忍者ブログ
借金返済計画♪お金について、これからの生き方について、考えてみました。借金は働いて返そう!在宅ワークなんかはどうです!!
おススメ情報



げん玉でお小遣い
カテゴリー
最新コメント
[07/26 きみき]
[08/17 aki]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は火曜日!本当に朝から暑いね!やれやれ。

空いた時間、主婦が在宅ワークでお小遣い稼ぎしています!
借金返済頑張るぞ!

・・・・・

娘のことですが、退職に伴う社会保健から国民年金に変わり。

また、納付書が来た。なんでくるの。

ちょっとおかしいので…お母さん役所に!

 

ずーと娘は無職で、昨年減免とかに行ったのですが…それが

金額がいつのまに高額に。

 

それで役所に電話しても、らちがあかないので、

窓口に行きおかしいのではと相談したら、これであってる、

 

“無職でも前年の給料(70~80万)で計算してある、払ってください”

これはいいとして、翌年は働いてなく、無職で0円なのに、

前々年度の給料で計算して、これは国が定めています…とか。

 

21ヶ月分、私が減免申請に行っても23万も!おかしい、

減免申請しなかったらいくらになっていたことだろう!

 

それでもあまりにも高額なので、おかしい、やり直してとお願いしているのに。

“絶対一度減免しているのでやりなおしできません”

 

“月々3000が無理なら1300づつでも設定できますよ”

100円でも払えません。なぜならアホな私でもこのような金額って信じらない。

 

おかしい、おかしいとわめいて…しばらくしたら、

他の係りの人に変わり、 “ちょっとおかしいな”と私のいう事を

納得されてくれ、後日金額の見直ししてくれるようになりました。

 

http://www7a.biglobe.ne.jp/~abab/

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
アクセス解析
あなたの暮らしが楽に!
子豚さん募集!
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱


フルーツメール

幸福・ライフスタイル!
プロフィール
HN:
まるまるちゃん
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦と嫁と子育てしています。
自己紹介:
現在は兵庫県に住んでいます。出身地は大分県です。
家族は3人孫もいるんですよ。忙しい日々を送っています。
バーコード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright: まるまるちゃん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*